ここの蕎麦屋さんはねえ。まず地元の人は来ないらしい。
店主に聞いたら、震災前は仙台や県外からのお客さんが殆どだったが、震災後は全く来なくなり、最近ようやくお客さんが戻ってきたとか。
HP無いし、宣伝してないし。いちげんさんはとっても入りづらいお店かもしれません。
住宅地の一角にこの店構え。凄い貫禄に引いてしまうかもしれません。
でもご安心を。話好きの優しいご主人が出迎えてくれます。
綺麗な庭を観ながら美味しいお蕎麦が食べられるわくわく感ったらはんぱないですハイ。
メニューはいたってシンプルです。すべて10割そば。
私は「板そば」よりも量の多い「大板そば」を、連れは「鴨大板」を頼みました。
このお店はご主人お一人できりもりしていますが、対応がとてもテキパキしていて好感が持てます。
見てこの綺麗な蕎麦。もうびっくりしましたよ、ええ。
10割そばってどうなのかな?と思っていたけど。ここの蕎麦食べてそんな疑念は吹っ飛びました。
今まで食べた蕎麦の中でもう最高ランクに近いっす。
のど越し、香り、つゆのパンチ力。すんげえです。
表現下手くそですけど、とにかく蕎麦好きは是非一度行ってみる価値ありです。
ご主人いわく、仙台で出店したかったんだけど、水の問題で断念したんだとか。
それぐらい蕎麦は水が重要なんだとか。
そういえば、失礼な話ではありますが仙台と山形では蕎麦のクオリティの差があり過ぎると感じていましたが、水の問題なのでしょうか?
このお店は全く宣伝していないので口コミでしかお客さんが来ません。隠れ家みたいなお店です。
訪問日:2014年3月27日
0 件のコメント:
コメントを投稿