2013年3月13日水曜日

スパイクタイヤ(冬タイヤ)から新品夏タイヤへ交換とギヤオイル交換だお。

今日はバイクのタイヤ交換するのだ新品ムフフ。自作スパイク冬用タイヤから新品夏タイヤだお。嬉しい!

タイヤはずし~た。なんか情けない格好でもあ~る。

新品タイヤに交換完了。タイヤを外す時はちょっとしたコツがあるので撮っておいた方がよかったかな?つうか撮り忘れてるし...。ホイールやパーツを清掃注油しながらやったのでえらい時間かかった。その後ギヤオイル交換しようと思ったら容量足りなかったので調整運転しながら買いにいくべ~

自宅からのんびりで10分ぐらいか?いやぶっ飛ばせば...(笑)

DT50のギヤオイル容量は0.7Lなんだけど、少し少なめに入れるとギヤチェンジがし易いのだ。つうかオイルはすべて全部抜ける訳ではないので、規定量よりちょっと少なめが正解だと思うのです。又、オイルを入れ過ぎるとギヤチェンジが重過ぎてかえってギヤに負担が掛かるように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿