2013年3月4日月曜日

やきとり きむら (仙台市 文化横丁)

大先輩から飲みに誘われて向かった先は、「やきとり きむら」1Fはカウンター席とボックス席がひとつ、2Fにも席があるようだ。私らが鎮座したのは1Fボックス席の特等席(笑)まず座って驚いたのが昭和の雰囲気。ズーンといきなり過去にタイムスリップしたかのような雰囲気、メニューだって昭和だよ。値段あまりよく覚えてないけど一串100円前後ばっか。お銚子は1本200だったかな?さんざん食って飲んで一人2千円以下だった。この店で感激したのがサッポロラガービールの大瓶が置いてあること。キリンじゃなくてサッポロラガーですよ。懐かしいのなんのってもう感激ですよ。あとね、やきとりっていうけどここは豚がメイン。でも美味かったな。私はレバーは苦手なんですが勧められて食べてみたら、ここのレバーはほんと美味しかった。世の中まだまだ解らない事だらけだお。
サンモール一番町から文化横丁に入ると右手にあります。

この灰皿、お銚子、年季の入ったテーブル。昭和だよ。

豚がメイン。下から二つ目の味噌豚が思った以上にいけるねえ。酒が進みます。

これが豚レバー。レバー嫌いだった筈の私がペロリと平らげました。これ絶妙なレアっぽい焼き加減が凄いっすよまじ。激ウルトラ美味しいっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿