2010年11月13日土曜日

着メロではない着バイブ

2010年10月28日に「マッサージでリラックス」をリリースしました。

このアプリのマッサージモードの中に「笑点」というものがあります。

実際にこの動作を確認し、閃(ひらめ)いた方がおそらく大勢いらっしゃるかと思います。

着バイブでいけるのでは?と。

このアプリを開発している途中から着バイブはいけそうだと感じました。

着メロはうるさいので状況によっては周囲にかなり気を遣います。

着バイブであれば、あまり周囲を気にすること無く着信を確認できます。

電話やメールをしてきた相手によってバイブのバリエーションを替える事はそう難しい仕組みではないと思います。

但し、バイブには音程がありませんのでその辺の戦略がとても難しい部分かと思います。

とても単純なアプリなんだけど、バイブの使い方を考察する材料になれば嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿